人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛毒親に育てられて。

時が来た。

私はAちゃんに縋るようにいた。

Aちゃんがいなくなれば
それは私の死も意味している。

当たり前だがサイコパス型猛毒父、毒母、毒姉の話しも
Aちゃん以外には話しはしていない。

全てをAちゃんに依存する形になっていた。

AちゃんはLINEはしていない。
その為メールになる。
メールになるとついロングメールを送ってしまった。

内容の殆どは毒親についてだった。

唯一と言えば、東京に行っている間は
少し毒親話しだけでなく「今の話し」もした。

その後Aちゃんにも心の変化が現れる。
その話しを聞いて思った。

私が持っている、サイコパス型猛毒父、毒母から
流された毒をAちゃんに流している。

罪の意識に苛まれていた。

私にはこの頃既に『心の余裕』を失っていた。
職場でのストレス。
病院でのストレス。
毒親からの猛毒により。

そして何より…部屋が決まらないストレス。
私はこの頃には部屋も決まり幸せを感じている。
そう信じて疑わなかった。

その為に生きる道を決めた時から
部屋探しで家に帰るとパソコンに向かい
毎晩2時~3時にベッドに入る。
そんな生活をしていた。

昔の日記(手帳)を読むと
3月の上旬には部屋が決まっていた。

しかし3月28日現在まだ部屋は決まっていない。
私にとってこれが一番のストレスの要因になった。

そして少し、また少しと私はAちゃんからくるメールを
《毒》と感じるようになってきた。

Aちゃんは何気ない気持ちで送ったと思う。
しかし私には《毒》と感じた。

それが日を追うごとに
イライラ、ストレスの原因になった。

そして…私はAちゃんからのメールにブチ切れた。

色々な内容の事を書いて私に送ってきた。
この全てが私をイライラさせた。

そして頭に来た私は冒頭に
『全て私が悪い』と打って送った。

私からしてみれば
Aちゃんの言い分はわかった。

全て私が悪いんでしょ?
私が悪いと言えばそれで気が済むんでしょ?

遠回りをしてそんな気持ちを込めて送った。
私はAちゃんから『言い過ぎた』とくる…と思っていた。

しかしAちゃんから来た返事の冒頭は
『良かった』だった。

そして私はキレタ。

少し休もうか。
私が逆ギレしてどうする?
こんな時期に。

私は小学生の頃から付き合っている
Aちゃんに対しても心の余裕すら失くしかけていた。





にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
by rin-dream | 2017-03-28 20:37 | 生きる~解放まで | Comments(0)
<< 史上最低記念日。 物件探し。 >>



私の家庭は物心ついた頃には既に機能不全家庭。そこから旅立つまでの長い長い物語。

by rin-dream
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧