人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛毒親に育てられて。

子供の物は不要。だっていつかは捨てるもの

いつかは捨てるもの

ものはいつかは壊れて捨てる日がくる
それはたとえ大金はたいて買ったものでも
そうではないものもいつかは捨てる

一番の大金といえば自宅、家ではないでしょうか?

しかし、数十年と住み続けていくうちに
壊れたり、雨漏りがしたり、
だから建て替え、住み替え、引越しをするんだと思う。
(捨てること)

わたしの毒姉の家には絵本やおもちゃがいっぱいある。
足の踏み場がないほどおもちゃが散らばって入る。

それを見た猛毒父がこう言い放った
「いつかは捨てるゴミなのに、もったいない」
「あいつらはバカだ」
「◯◯さん(義兄)には言うなよ。怒られる」

そもそもおもちゃや絵本をいつか捨てるゴミだと思って買わない
子供に必要と思うから買うのである。

また、「怒られる」と言うのは
「他人に対して(他人ではないが)バカ」
と言うことはバカが言うセリフということもわかって言っている

猛毒父は「この背広は会社入った頃に仕立てた」
「(猛毒)お父さんはものを大切にしている」
と自慢していたが…

40年以上も前にさほどお金をかけずに仕立てたスーツ
見れば毛玉だらけのボロボロなのは想像がつくだろう。

わたしはおもちゃも絵本も持っていなかった
この言葉が全てを物語っているとおもう


にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村

by rin-dream | 2017-05-27 19:10 | サイコパス型猛毒父名言集 | Comments(0)
<< サイコパスの嫌いな癖。 幸せになってはいけない。 >>



私の家庭は物心ついた頃には既に機能不全家庭。そこから旅立つまでの長い長い物語。

by rin-dream
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧