人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛毒親に育てられて。

無視。の原因は自分。

突然無視をされた。

それまで仲が良かった友人だった。
朝「おはよう」と声を掛けたが無視。

当時私の教室は音楽室もしくは英語の教室の隣。
他の学年、クラスの生徒も教室の前でたむろっている事もあった。

その前でその子と大きな声で
言い争いになった。

「どうして無視をするの?」
「…。」

「どうして?教えて」
「自分の胸に手を当てて考えろ」

Aちゃんに相談した。
Aちゃんから思わぬ言葉を言われた。

「昨日〇〇ちゃんの悪口言ってたでしょ?」
私は全く記憶なかった(本当に)
↓下記参照
夢への第一歩参照
https://yu1111.exblog.jp/28242168/

前日の自分の行動、言動も思い出せないなんて…

しかしこの悪口を聞いていたのは紛れもなくAちゃん。
間違いはないだろう。

その後廊下で彼女と大声で喧嘩になったりもした。
自分が全て悪いのだが、

この時以外にも2年生になった後別の人から無視されたりしていた。
小中といじめにあって、高校生だけは!と思っていたのに
それすら叶わないなんて。
自分自身悲しくなった。

その後毒を吐いても悪口は言わない。
そう心に誓った瞬間だった。

さすがに人間関係疲れた日には悪口も言いたくなる。
しかしAちゃんに話して終了。

いつも私の疲れを引き受けてくれたAちゃん。
いつもAちゃんが受け止めてくれた。

しかしそれから何年も経って私の決意により
私の苦しみのためこのAちゃんまでも苦しませることになるなんて。

数年後数十年後の未来なんて誰も予測できない。



にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村

by rin-dream | 2016-12-25 23:11 | 高校生 | Comments(0)
<< 相手を思いやる気持ち 無視。と女性に暴力をふるう男 >>



私の家庭は物心ついた頃には既に機能不全家庭。そこから旅立つまでの長い長い物語。

by rin-dream
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧