人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛毒親に育てられて。

仕事をほされた。

しかしまた…事件がおこった。
まだ私は仕事でミスを連発していた。

正直仕事を辞めたかった。
しかし来春には東京に行く。
お金を貯めなくてはいけない。

しかしとうとう仕事を干されてしまった。
屈辱的だった。

数年前なんでも頼まれ、
そして電話をトイレでも取っていた

ある日「プロとしてなっていない」と
風邪でフラフラの私に上司は怒鳴った。
そんな日々が懐かしく思えた。

私は全員の営業の担当から外され、
【営業事務補助】になった。

全て、ある子(HK)の補助になるしかなかった。

因みに彼女は「小さな猛獣」と自分の事を言っていた。

すごく可愛くて、小さくて、でも性格は男勝りだった。
その小さな猛獣の補佐しか仕事が出来なかった。

補佐しかしていないので
たまに商品の出荷日を忘れる事もあった。

必死にパソコン叩いてたいた時期は
発注書に出荷日が書いてあるので嫌でも覚えるが

補佐しかしていない私は出荷日すらはっきりしていなかった。
面白くないのが姉会社から来た【主任】だった

あの日私に「1日商品(パンフレット)を見て覚えて」
そう言葉をかけてくれた、その人だ。

でももうこの際その人はどうでもよかった。
ただ残業時間が一気に減った。

もちろん月給(バイトなので時給だが)数万円分。
数万円分はかなりキツかった。

毎日終電で帰宅。だったのが
8時~遅くても9時には帰れるようになった。

しかし辞める訳にはいかない
石にかじりついても…

この年の年賀状には富士山の絵がプリントされたものを使った。
私の職場は全員に年賀状を送らなくてはいけないという
暗黙のルールがあった。

そして、全員の住所、名前が書いた用紙を渡される。

因みに主任からは年賀状は届かなかった。
お気に入りの子には元旦に、
後の子には4日以降に
そして私には届かなかった。

【主任】という肩書がある人なんだけど、
好き嫌いがはっきりしてるなと逆に関心した。

他、社長、副社長、他のお偉いさんからは全員届いた。
友人宛てへの年賀状には

「絶対TEPPEN取ってやる」と書いた。
有言実行だ!


にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村
by rin-dream | 2016-12-28 01:18 | 27歳~ | Comments(0)
<< お金で揉めた最低な記憶 ジャニ... 幸せな毎日。 >>



私の家庭は物心ついた頃には既に機能不全家庭。そこから旅立つまでの長い長い物語。

by rin-dream
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧