人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛毒親に育てられて。

イカレタうちの両親。

やっぱり…
私のもしかして?は当たった。

程なくして階段を上る音。
そして知らない男性の声
「◯◯さんですよね?」
私は「はい」とこたえた。

制服を着た男性警察官2人入ってきた。
私は縦長の部屋で前後挟まれる形で座った。
自宅にて職質だ。

「110番通報があってきた」
ひとりはかなり若い警官だった。

「何があったの?」
こっちが逆に聞きたい気分
「両親のスリッパを玄関に向かって投げた」
私はそう答えた。

「今お酒を飲んでいるか?」
「薬は飲んでいるか?」

私は聞かれるままに応えた。
「お酒は3杯目(350ml缶)」
「薬は飲んでいない」

そもそも私はもう安定剤とやらは飲んでいない。
睡眠薬しか持っていない。

普通に考えて睡眠薬を飲んでから
お酒を楽しむ人はいないだろう。

睡眠薬とは寝る為に飲むもの
寝てしまってはお酒を楽しむ理由はない。

そもそもスリッパ投げて110番通報は笑いごと
「指を切った。だから救急車呼ぼう」
の世界じゃないか?

しかし警官にある薬が目に飛び込んできた。
警察官は身を乗り出す。
しかしそれはお腹の張りを治す薬だった。

私はわざとへらへら笑いながら応えていた。
怒りで頭がおかしくなりそうだった。

親にとって見られたくない状態だった為
家の中には入ってほしくなかった
《あの日玄関から中に入ってこなかった警官》

そして今回全て親の言い訳出来る全ての条件をクリアした為
《私の部屋まで入ってきた警官》

この違いはなんだろう?
そう全て父の嘘によって…

よくテレビで見ていた。
ストーカー殺人、犯罪後、遺族、本人の口から
「警察は何もしてくれなかった」

まさに私も同じ事を経験している。
あの日何もしてくれなかった。

しかしジャニヲタしている
未婚40代お風呂あがりのスッピンで
髪はお風呂から出てまだタオルを巻いた状態。
そんな姿見られた。
怒りと同時に恥ずかしい気持ちでいっぱいだった。

しかしその若い警官の
「誰かを傷つける道具は持ってないか?」
の質問には泣けた。
そして悲しい気持ちでいっぱいになった。

この誰かとは両親を意味している。
私は暴力を受けてきた。
今度は親に暴力をしないか?と聞かれている。

何も出来なかった子供時代。
誰も助けてくれなかった子供時代。

過去に戻って同じような状況になって親をつきだし
「この人に暴力を振るわれた」といい
親を牢獄に入れ
私は児相にでも行きたかった。

そして誰かを傷つける事が出来る道具
私の部屋には100円ショップで買った
子供用の小さなハサミ。
これが唯一の《刃物》

これで人殺せるか?
確かに傷はつけられるかもしれない。
でもその傷はいつか治り
痛みもなくなるだろう?

では私の傷はどうやったら治るのか?治せるのか?

最後に追い打ちをかけるようにもうひとり男性が入ってきた。
名前を名乗ったが覚えていない。

あとになって保健所の人と知った。
「◯◯病院か◯◯病院に強制入院させるつもりだ」
…ため息以外何も出なかった。

何?私はスリッパを玄関に投げただけで
イカレタ奴になったのか?

暴力を振るい続けてきた父
私の首を絞め殺そうとした母は
まっとうな人間なのか?

その後3人は部屋から出て行った。

私はもう死にたい。
それしか思いはなかった。

私は親に躍らされて生きてきて…
《最期》まで…。
そう思った。

私が警察を本気で呼びたいと思った
①父が母を殺しかけた夜
②29歳夢を追いたくなった夜

あの日父の思惑道理に警察は来なかった。
しかし…父の思惑道理になった時

警察呼ばれて、私はイカレタ奴になってしまった。
本当にイカレタ奴とは誰の事?

この父と母この2人以外誰がいる?

※毒母名言集※
あんたの鼻にゴキブリ止まっていたよ
https://yu1111.exblog.jp/29671239/
ニヤニヤ笑いながらあんたゴキブリ見なかった?
https://yu1111.exblog.jp/25091439/
あんたお○もの多いから気持ち悪い
https://yu1111.exblog.jp/28069385/
娘の日記を勝手に読む毒母
https://yu1111.exblog.jp/25121033/
娘は悪魔。姪はかわいいお姫様
https://yu1111.exblog.jp/25095755/


※父親という名の王様、子供という名の奴隷※
カラスは白
https://yu1111.exblog.jp/25091323/
外にランドセルを捨てられた夜
https://yu1111.exblog.jp/25091358/
お腹いっぱいなのに麦茶で白ご飯を無理矢理流し込む
https://yu1111.exblog.jp/25119726/
お気に入りの雑誌が破られた理由はそこに雑誌があったから
https://yu1111.exblog.jp/25091815/
ボコボコに殴られた夜
https://yu1111.exblog.jp/25121066/
サイコパスに顔面を踏まれた夜
https://yu1111.exblog.jp/25092321/
痛みで涙を流している私に「お父さんが決めてあげた会社」を就いてすぐ遅刻なんて許さない
https://yu1111.exblog.jp/25137887/
娘のクレジットカードを勝手に捨てたサイコパス
https://yu1111.exblog.jp/25239309/


にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村
by rin-dream | 2016-12-29 02:45 | 事件 | Comments(0)
<< 自分にとって都合のいい娘。 そして賽は投げられた。 >>



私の家庭は物心ついた頃には既に機能不全家庭。そこから旅立つまでの長い長い物語。

by rin-dream
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧