人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛毒親に育てられて。

現実。実は負け犬だった毒姉①

私の姉は高校卒業時に寮付きの仕事を見つけ家を出た。
姉は勝者だ。と思っていた。

実は違った。
勝者ではなく負け犬だったと。

姉は結婚前、実家からは離れた場所に住んでいた。
それも彼氏(今の旦那)の隣のマンション。

どうだが知らないが
たまたま部屋を探しに行くと
彼氏の隣のマンションを紹介されて決めたと言っていた。

何故私にその事がバレたのかというと
ある日泊まりに行くと
「布団持ってくる」と出掛け
数分後に布団を抱えて戻ってきた。
わかり易くバレた。

姉のマンションは激安だった。
トイレとお風呂は同じだったし
下がオーナーさんが経営している美容院
という事もあり、音に対してそれ程気にしなくて良い場所。

駅からは遠かったが近くに商店街もあり
その商店街で売っているパンが私は好きだった。

因みに当時、隣の住人はパンクやっていそうな
モヒカンのお兄さんだった。

義兄は他の土地で生まれ育ち
大学入学とともにこの土地に引っ越してきた

実家からは電車を乗り換えて2時間程かかる場所。
車で行けば比較的近いが
電車を使うと結構な距離になる。

それが…なんと結婚後住んだアパートは
実家から比較的近い場所になった。
私としては意外過ぎた。

私はそのアパートに何度か行った。
電車を使ってひとりで…
またある時は車で毒親と一緒に。
ひとりで行く時よく倉木麻衣さんの曲を聴いていた事を覚えている。

続く


にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村
by rin-dream | 2017-02-20 23:39 | 生きる~解放まで | Comments(0)
<< 現実。実は負け犬だった毒姉② 偉いお父さんが壊れる恐怖 >>



私の家庭は物心ついた頃には既に機能不全家庭。そこから旅立つまでの長い長い物語。

by rin-dream
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧