人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛毒親に育てられて。

引っ越し第1弾。

今日は朝からイライラ。

再び東京に行く事が決定。
鍵をようやく受け取れる!
これで本当に本当の城を手に入れる事になる。

しかし去年から走りっぱなしだった毎日。
1日3時間~4時間睡眠は当たり前。

よく頑張った。と褒めてあげたい。
しかし、ここにきて忙しさは半端ない程に。

毎日、毎日分刻みで行動。
そりゃたった数週間でここから脱出予定。

しかし…夜行バスの予約でトラブル発生。
予約したのはいいが…
発券しようとしたら…ん?乗車場所が違う。

そう、予約した時に担当者が間違えて
違う乗車場所で予約。

直ぐにバス会社に電話をしたけれど。
もちろん電話に出た相手は
席を取ったその担当者ではないけれど。

怒鳴りまくってしまった。
いけないな。とは思いつつも。

席の予約が間違っていた事により
今朝、出勤前に…

電話を入れないといけない場所3ヶ所。
メールを入れないといけない場所1ヶ所。

しかし結局は電話1ヶ所と
メール1ヶ所になってしまった。
電話出来なかった2ヶ所は仕事中に
こそっと電話。

そして…
ようやく私の事を周囲に公表する日が!

上司に報告しました。
『今月末で…お願いします』

ちょっと待って!と
思う方いるかもしれませんが…

上司から1ヶ月前通知でなくてもいいと
言われていました。
そしてその言葉に甘えさせて頂きました。

そして本当に本当に緊張しました。
仕事を自己都合で辞めるのはこれで3回目。

20代前半に1回。
(詳しくは話してはいないが実は夢の為に退職)
20代最後に1回。
(この時は進学の為退職)

色んな会社経験したけれど

ほとんどがクビ
(クビにされてうれしいくらいのブラック)
または会社の倒産

また今日の事は改めて詳しくお話しします。
きっと改めてお話しした方が
うまく説明出来ると思います。

そして…ずっと思い悩んでいた事も決行。
それは…引っ越し。

住民票はまだ移しません。
会社を辞めていない限りは不可能だし。

しかし東京上京に合わせて
宅急便で荷物を郵送しました。

荷物は送りたい分より本当に僅か。

色々悩みました。
全て諦めて身体ひとつで引っ越し。
貸倉庫を借りてそこからまとめて引っ越し

私は毒親に育てられ家庭内では
いい思い出なんてありません。

そんな中、外で作った僅かないい思い出
それも全て捨てる気にはなりませんでした。
余りにも悔しすぎて。

私から全てを奪い去った毒親が
最後の最後に私から奪うのが
その僅かないい思い出なんて。

そして…宅急便を思いつきました。
しかし、ここから宅配会社まで
歩いたら30分はかかります。

出来るだけ多くの荷物と考えても2往復が限度。
(時間的に)

そしてかばんに詰めるだけ詰めて…
2往復しました。
掛かった時間は合計3時間。

私はヘルニアの為
先生から重い物は持ったらダメ
とドクターストップがかかっていましたが…
身体より思い出を取りました。




にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
by rin-dream | 2017-04-14 01:21 | 生きる~解放まで | Comments(0)
<< ようやく手に入れた幸せだが…。 静かにほくそ笑む。 >>



私の家庭は物心ついた頃には既に機能不全家庭。そこから旅立つまでの長い長い物語。

by rin-dream
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧