人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛毒親に育てられて。

兄弟間差別。

兄弟間差別。

毒親あるあるだと思いますが。
これ程毒親から虐待を受けてきた私ですが
実は姉と差別されてました。
それも…優遇の方です。

私は毒親から「勉強しろ」とは
ほぼほぼ言われた事はありませんでした。

サイコパスが仕事から帰ると
姉の宿題の相手をしていました。
そして、間違えると殴る、蹴る。

それでも間違えると…
「どうしてお前はこんな事もわからないんだ!」
「何度も教えているじゃないか!」
髪をひっぱり床を引きづる有様。

姉は自分の意見を言う人だった。
それが父親は気に入らなかったんだろう。
よく殴られたり、髪をひっぱられたりしていた。

私はその姿を見て
「自分の意見を言うと殴られる」
と勉強し、
なるべく父親の反感を買わないよう努力した。

そのため私も幾度となく殴られたが
姉程酷くはなかった。

姉は私が逃げる直前まで
この事を恨み節のように話していました。

私は姉の事は好きでした
(プール事件や、忘れ物事件を除いて)

いつも姉の後ろを歩き、
姉の真似ばかりしていました。

結婚が決まった時は
姉が取られたと義兄を恨んだ程です。

しかし、姉は違っていました。
私は姉の携帯の番号すら
ずっと知りませんでした。

自宅の電話番号、自宅の住所、
メールアドレス、そして自宅の場所さえも
聞いても教えてはくれませんでした。

ここまでくると家族でもなく、
他人だよな。と。

そして現在は、家族離散です。

でも思います。
これがサイコパス型猛毒父、毒母が望んだ道だと。

因みに毒母の姪も現在行方不明です。
(私にとっては従妹)
これは先祖に問題ありだな。
とも思います。

親戚にひとり行方不明者がいるだけで普通ではないのに
2人も…。


にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
by rin-dream | 2018-02-01 18:47 | 一生許すことが出来ない虐待 | Comments(0)
<< とびきりの運命に心からありがとう。 私の夢。 >>



私の家庭は物心ついた頃には既に機能不全家庭。そこから旅立つまでの長い長い物語。

by rin-dream
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧