人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛毒親に育てられて。

私はラッキーな毒親育ち?

私はラッキーな毒親育ち?

毒親育ちあるあるで
①他者に話をしても
「そんなもんだよ〜」と理解してもらえない。

②毒親からのメール攻撃…

私の場合はAちゃんから
「ぶっ飛び過ぎて理解出来ない」
と言われた事があるが
他者に話をしたことがない。

サイコパス、毒母ともに
ケイタイとやらを持っていない。

だからメールは一生来ない。
こっち来てメアド変えたし。

ま、何より今はLINEだけど。
毒姉ともLINEしたことなかったし。

もし今後他者に毒親について話をしたとしたら

「親ってそんなもんだよ」
と言われるパターンか?

「ぶっ飛び過ぎて理解出来ない」
と言われるパターンか?

試してみたい気がする(笑)

ま、どっちにしろ
私はラッキーな方に入るのだろうか?




にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村
by rin-dream | 2019-06-08 19:05 | 解毒2年目 | Comments(2)
Commented by ほたる at 2019-06-17 08:05 x
こんにちは
ラッキーか否か
そんな風に考えなければならない事がそもそもアンラッキーですよね

毒親が亡くなり一年が経ちます
親の存在が無くなれば自分の心にも変化があるのか?自分自身その事に興味がありました。そして出た答えは 毒親は死んでも尚毒親のままと言う事

過去の記憶が水に流れる事も無いし 忘れる事も許す事も無い。それらは事実のまま残ります
Commented by rin-dream at 2019-06-19 12:10
ほたるさんコメントありがとうございます。

ほたるさんの言葉は重いです。
アンラッキーの話も
毒親が死んでも何も変わりはない事も。

私の毒親はまだ生きている模様。
死んでも毒親なら、
本当に生まれて来なきゃ良かった。

前置胎盤になり早産で死にかけたなどの
話を嫌程聞かされていたので…

ありがとうございます。
<< 無知。 ブログの校正。 >>



私の家庭は物心ついた頃には既に機能不全家庭。そこから旅立つまでの長い長い物語。

by rin-dream
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧