人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛毒親に育てられて。

毒母の影響。

毒母の影響。

サイコパスも関わっているので
毒母だけの影響か?と聞かれれば違うのですが…

私、1年程前からある物(電子機器)を
買おうかとなと悩んでいます。

物自体はそれ程高価な物ではありません。
安いものだと5千円くらいから。
私が欲しいのは約2万円。
高い物だと20万円以上します。

大体2〜4万くらいが一般的な金額。

それ以上出す方は
余裕があるか、またはそれが好きって方。
(日常生活に絶対に必要!という機器ではない)

電化製品は良い物がいいと常々話をしていたので
真逆な話になりますが…

2万なら1回の美容院代を我慢すれば買えます。
しかし…
毒巣にもそれ、ありました。

しかし…毒巣にあったのは
買った年数が全くわからない
もしかして毒ばあが結婚する前から
あったものかもしれないくらい
古いものでした。

因みに私はそれを使った記憶はほぼありません。
うっすらと毒ばあが隣に付いて使った程度。
私ひとりで使った事はありません。

理由は、使いずらいから。
で、毒ばあもそれが使いずらいのか?
簡単に使える物を買いました。
しかし…多分、安価過ぎたからでしょうね。

『よく壊れた』記憶があります。
で、学校にもそれはあるのですが。
公立の学校でしたし。
学校にあるのもよく壊れた記憶しかありません。

毒ばあも
『本当にこれよく壊れる!』
とブスブス怒っていたな〜。
毒ばあが使うので
『壊れたのか、壊したのかしらんが』笑。

毒ばあは雑過ぎてよく物を壊します。
またサイコパスは定年劣化で壊れた物を
よく『壊した』と言っていたな。

それで…今悩んでいます。
私が買う予定の物がよく壊れるんじゃないか?
って悩みではなく、
ただ単純に買っても使いこなせるか。

私のような機械オタクですら
安価過ぎて、使えない、
使いこなせなかったという、
ある種トラウマのような物なんですよね…

安価過ぎる理由ですが…
わかる方はもうわかりますよね?
ハイ。サイコパスは安価サイコー!
高価はバカ。
という謎すぎる(だからサイコパス)異星人だったから。

だからサイコパスも関わっている
と最初に申し上げました。笑。

悩みはじめて1年以上経ちました。
ここまで悩むってどれだけトラウマなんだよ!
ですね。笑。

【追記】
この電化製品について
ブログに書いていたハズ…
と過去ブログを読んでみても
書いていない…

理由は直ぐにわかった。
そもそも、これが電化製品という概念がなかったから。

毒ばあの結婚する前からあったものだろう…
がヒントにはなるのだが。
それ自体が電気を通して使う物ではなく
手動だったから。
で、且つ存在感がある家具なのである。笑

私の中では家具になっていたので家電という概念ではなく、
また、普段使いする物ではないので
私の記憶から消え去っていたから。

笑えるー!
今のご時世。(私と同世代でも)
それが家電ではなく、家具という
認識をしている人はかなり少ない…だろう。

それくらい、修理大好きサイコパスだった。





にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村
by rin-dream | 2019-10-27 15:30 | サイコパス型猛毒父名言集 | Comments(0)
<< ノンフィクション 上司ってどんな人? >>



私の家庭は物心ついた頃には既に機能不全家庭。そこから旅立つまでの長い長い物語。

by rin-dream
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧